ミニマリストとマキシマリストのあいだ

好き以外はシンプルに生きたい

小物は色味を合わせると間違いないよ

結婚式に参列する服装の小物に迷ったら、店員さんに「お色味合わせると纏まりますよ〜」ってかなりの確率で言われませんか。笑それって普段の服でも言えることだと思ってる。最近はシューズとバッグは基本白黒のものしか買わないように意識。バッグは通勤用…

【今さら】ミニマリスト・ミニマリズムの本質について考える

ブロガーのやぎぺーさんの過去の記事ミニマリズムの本質を履き違えている人多すぎるから、本当のミニマリズムを教えてやるを読んでから物を減らしてどうなりたかったのかあやふやになってしまった…。わたしが物を減らしたい理由は◼︎ズボラだから(掃除をラク…

物を減らし始めて最初に処分した4つのもの

ブログ始める前からちょっとずつ物を減らしはじめてきたけど最近やっと部屋が広くなってきました。わたしが断捨離を始めた際に手を付けた4つのものを紹介します。◼︎ゴミまずは明らかににゴミであろう物から処分しました。チラシやら空いたペットボトルやら床…

はじめまして

はじめまして、こんばんは。好きなもの以外は極力少なく暮らしたい、さきぞうです。6畳1Kのクソボロアパートで彼氏と2人で暮らしています。湿気とタバコのにおいに悩まされる毎日…。引っ越しが楽になると思って(予定はまだない)2年前から少しずつ断捨離を…