元ヤンおじさんと元腐女子の1K6畳暮らし

狭い部屋で快適に暮らすために日々試行錯誤しています

【断捨離】靴の所持数理想は2足

今の仕事だとどうしても靴が増えがち。

減らすわけにもいかない…。


先日シューズラックをバラしました。

f:id:sakizzz:20161126212051j:plain

(この写真も去年撮っておいたやつ)


ドア開けた時の圧迫感がすごい。

ネジで固定するタイプのためゴツめの靴が多い我が家ではすぐにズレる。


靴もカサも捨てた!

彼氏のスニーカーは3足に減らした!

それでも週1しか休みないのに靴持ち過ぎでしょ…


残っている自分の靴たち

・ONOFF兼用の靴(スニーカー以外)が3足

・仕事用の夏用サンダル4足(高いからプライベートではほぼ履かない。室内用。笑)

・スニーカー2足

ビルケンシュトック2足

・ランニングシューズ1足


職場に置いてるものも含めて12足。

仕事用が多いなあ。

これからサンダルたちは玄関から撤収させても残るのは6足。

スニーカーは2足捨てて新しいものを1足買おうかと考えてます。



近々仕事用は毎回持って行くスタイルに変えて、玄関に置くのは2足にしたい。


・通勤用バイト用プライベート用にスニーカー1足

・夏の通勤用プライベート用にビルケンシュトック1足


彼氏のプライベート用は1足にする。


とりあえず玄関が靴で埋まっているから靴が置ける棚が欲しい!!!!!!

DIYするかな〜〜