元ヤンおじさんと元腐女子の1K6畳暮らし

狭い部屋で快適に暮らすために日々試行錯誤しています

【断捨離】バッグの所持数見直しました

バッグを断捨離しました。

って言っても去年革のやつがカビちゃって全滅してほとんど捨ててた。


お手頃な値段でポイポイ買ってしまうコットンのトートバッグを処分しました。

セレクトショップのものからフライングタイガーの安くてペラペラのものまで。

フライングタイガーのはすぐに新作のかわいいデザインのが出るし安いからまた買いそうだけど…。


そしてお気に入りだったこいつがスーパーの袋入れにランクダウンしました。

f:id:sakizzz:20170921062115j:plain


冬に使うにはちょっと気が引けるヤツ。

カルフォルニアって書いてありますし…)

 

手持ちのバッグがこれで4つになりました。

・テンベアのPVCトートバッグ

・20/80のクラッチバッグ

・JANSPORTの小さめのバッグ

(ヒップバッグ的な腰で固定するやつなんだろうけど肩から斜め掛けして使ってる)

・コットンのトートバッグ


仕事用テンベアは夏っぽいから今後押入れ行きと考えてもこれ以上減らすのは難しいかも…。

コットンのトートバッグは思い入れがありすぎてそろそろ大事に保管しておこうかと考えてます。

もう25年くらい使ってる(!!)捨てられない。

20/80のクラッチもほんとうにお気に入り…あんまり使ってないけど…仕事用にするかな。

JANSPORTのバッグも休みの日に使ってるしフェスとかでも絶対こいつは活躍する(予定はない)


仕事用に年中使えるリュックが欲しいな〜〜と考えたり、減らすことと増やすことを同時に考えてる今日この頃です。