元ヤンおじさんと元腐女子の1K6畳暮らし

狭い部屋で快適に暮らすために日々試行錯誤しています

【随時更新】2017年内に欲しいものリスト

ミニマリスト目指してるけど職業は販売員です。

こんにちは。

ものが減りません。


物欲がハンパないので必要なものですぐにでも買いたいものをリストアップ。

服買うくらいならこのリストのものを買おう!



無印良品のプラスチックの引き出し

正式な商品名がわからん…。

我が家には引き出し収納がないので100円ショップで買ったケースやらに細々したものを入れて積んでいるのです…。

それを整理したい!


・スチールラックの小さいもの

DIYしようと思っていたシューズラック用に。

通気性◎

これならいつか来るであろう引っ越しの時にかさばらないし使わなくなったらら他の用途もありそう。


・食器

お椀とスープ用と鍋料理用(冬は鍋が週3以上になるので必須)兼用できるものを。

これがあれば6つ断捨離できます!


・ガスとIH対応の鍋

今使ってるのが小さめの鍋でカレーを作れば足りないし、この小さな鍋でIHヒーターで鍋料理もするので溢れてしまいます。

ベジブロスをたっぷり作りたい。

カレー大盛2人分×2日分作れる大きさのものが欲しいです。


・スニーカー

通勤とプライベートとバイト兼用のシンプルなやつ。

今履いてるオールスターハイカットの踵がもう限界だよ〜〜。

コンバースのオールスターハイカットは何にでも合うから1足持っていたいけども履くのがとてもめんどくさいです。

ジャックパーセルも良いんだけどダメになるのが早いんだよな…。

次買うならアディダスのスタンスミスかなあ。

これはまだ決められません。


・おふとん

安いからかなんなのか敷布団がペラペラ。

(10年くらい前にニ◯リで買った)

寝タバコで穴だらけで羽毛がどんどん出て行く…。


・カーテン

変な柄でここに来た時から気に入らない…。


・菜箸

先のシリコン部分が死んでる。

普通の天然素材のが欲しいです。


・リュック

黒でド定番のやつ。アウトドアブランドのものかポーター先生か。


随時更新しまーす!