元ヤンおじさんと元腐女子の1K6畳暮らし

狭い部屋で快適に暮らすために日々試行錯誤しています

無印良品で買うのをやめたもの

無印良品週間終わりました?

うっかり期間内に店内に入ってレジが長蛇の列で欲しかったものがあったんだけど、引き返したわたしです。

(どこのセールも10%OFFって消費税にプラス2%しただけじゃねーかと考えちゃうのわたしだけか。笑)


無印のオーガニックコットンTシャツ。

3年前くらいから買い始めてくたびれたら捨ててを繰り返し、1番多い時は長袖半袖合わせて5枚は所持していたのでは?

安いから気軽にポイポイ買ってましたが全部ウエスにしました。


今年は初めてパックTを買ってみました。

ジャーナルスタンダードで売ってたやつ。

白のみと黒+グレーのがあった。

2枚入りで3000円前後だったと思う。

もちろんコットン100%。

パックTにしては価格は高めだけど、胸にポケットが付いていたり生地も厚めで透け感も全く無い。

(無印のTシャツの白着る時はインナーに着るキャミソールも白にしないと丸見えです…)

1枚1500円と考えると全然◎

タグが無いのもよいです!

(無印と同じでプリントされてるタイプ)


無印のはもう今後買わないかな〜と考えてます。

細ボーダーのはまた買うかも。笑。

ジャーナルのは来シーズンも取り扱いあればリピートしたいです!