ミニマリストとマキシマリストのあいだ

好き以外はシンプルに生きたい

【今さら】ミニマリスト・ミニマリズムの本質について考える

ブロガーのやぎぺーさんの過去の記事

ミニマリズムの本質を履き違えている人多すぎるから、本当のミニマリズムを教えてやる

を読んでから物を減らしてどうなりたかったのかあやふやになってしまった…。

わたしが物を減らしたい理由は
◼︎ズボラだから(掃除をラクにしたい)
◼︎今の部屋でずっと暮らすわけではない(引っ越しをラクにしたい)
◼︎自分の身に何かあった時のため
(見られて恥ずかしいものは残したくないし、処分する身内に迷惑をかけないように)

3番目なんか【終活】に近い。
これじゃあただの今流行りのシンプルライフ…。

本当に大事なものに集中するのがミニマリズム
ですって。
わたしは物を減らしてその先になにがあるのか、考えたことなかったな…。
興味があるのって服とお金かな。笑


まだまだ答えは出そうにないし、そんな理由でブログタイトルを変更しました。
好きなことにはお金をかけたいです。

おわり!